テンセント株を購入

詳細はまた書きますが、WeChatやオンラインゲームで有名なテンセントホールディングス株を買いました。

決済ビジネスは今後非常に成長が見込まれる分野だと考えていたのですが、良い会社の株はバリュエーションが高いため投資する機会をずっと逃してきました。えいやで買うしかないですねこういうのは。

ビットコインはバブルだし、ビザやペイパルも収益性は素晴らしいのですが、より先進的なサービスであるこちらを。アリババにはソフトバンクを買うことで間接的に投資しているので、これで中国の電子取引の二大巨頭を押さえたことになります。香港株を買うのはテンセントが初めてです。一単元100株で56万円もするんですね。一株から買える米国株に慣れていたので不便。

テンセントの銘柄分析についてはまた明日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です